大濠公園

右膝の外側に張りを感じるのでジョギングができず。その代わりに大濠公園までサイクリング。まあ大した距離ではないのだけれど。
公園内の大きな池を見ると気が落ち着く。水を見ると癒される様な気がする。川とか池とか湖とか海とか。なぜだろう。幼少期の幸福な記憶が呼び起こされるというわけでもないだろうに。

ネットフリックスでイドリス・エルバ主演の"Luther"を見る。イドリス・エルバは声が良い。前に映画館で『ズートピア』見ながら、警察署長役の声がいいなー、声優誰かなーと思っていたらイドリス・エルバだった。狐のニックの声は好きになれなかった。

"Luther"を見るのはSaskia Reeves目当てでもある。Saskia Reevesについてはまた今度ね。

夕ご飯は、豚肉と青梗菜の炒めと冷やし中華(麺のみ)。ロスバッハーとウーロン茶をぐびぐび飲む。朝と夜に数学(二項定理)を少し。